知的障害者支援施設|みなみの里
社会福法人志紋福祉会
  • 障害者支援施設 みなみの里
    • 施設入所事業
    • 生活介護事業
    • 短期入所事業
    • 日中一時支援事業
    • 共同生活援助事業(グループホーム)
      「サンフラワー」
  • みなみの里 相談支援センター
    • 相談支援事業(一般・特定・障害児)

〒901-0333 沖縄県糸満市
字摩文仁207番地
TEL 098-997-3900
FAX 098-997-3901
施設案内フッタ

HOME >  みなみの里日記 > いちご大福。

いちご大福。

はいさい、コト―です。

 

今日5月28日は沖縄出身の女優、黒木メイサさんの23歳の誕生日です。

今年の2月に赤西仁さんとの婚約とオメデタが発表されましたね!

美男美女の夫婦なので可愛い赤ちゃんが産まれてくるでしょうね~

楽しみです。

 

それでは今日は今月の料理教室の紹介です。

今月はクーブイリチーとスープ、和え物、そしていちご大福を作りました。

H24.5.26料理教室 (8).jpg

こんな感じです!!

 

初めていちご大福を作りましたが、思ったよりも簡単に出来ましたよ~

それでは、いちご大福のレシピです。

 

いちご大福(10個分)

《材料》

白玉粉 150g

グラニュー糖 50g

水 200cc

イチゴ 1パック

つぶあん 1袋

 

《作り方》

①耐熱ボウルに白玉粉、グラニュー糖を入れて少しずつ水を入れながら溶き混ぜます。

②ラップをかけレンジへ

 500wで2分温め、取り出した後、混ぜて再度レンジへ

 400wで2分温め、熱いうちにかたくり粉をひいたバットへ移し10個に分けます。

 あとは生地にイチゴとつぶあんを包むだけです!!

 H24.5.26料理教室 (5).jpg

こんな感じです!!

イチゴだけでなくバナナを入れても美味しかったですよ~

是非、お試しあれ~

| コメント(0)

コメントする

↑ このページの上部へ