知的障害者支援施設|みなみの里
社会福法人志紋福祉会
  • 障害者支援施設 みなみの里
    • 施設入所事業
    • 生活介護事業
    • 短期入所事業
    • 日中一時支援事業
    • 共同生活援助事業(グループホーム)
      「サンフラワー」
  • みなみの里 相談支援センター
    • 相談支援事業(一般・特定・障害児)

〒901-0333 沖縄県糸満市
字摩文仁207番地
TEL 098-997-3900
FAX 098-997-3901
施設案内フッタ

HOME >  みなみの里日記 > 那覇マラソン&インフルエンザ予防接種

那覇マラソン&インフルエンザ予防接種

こんにちわ!みなみの里、生活支援員のまーくんです!

今月行われた那覇マラソンは、毎年のように盛り上がりましたね!みなみの里(施設)の目の前の国道が42.195キロの道のりの20キロ過ぎ地点くらいになっています。ランナーが足に疲労がくる20キロ過ぎとあってみんな笑顔が歪んでました!笑

そしてみなみの里の利用者さんの保護者さん(父親)で加藤さんという方がいます!その加藤さんは第1回大会から今回の第27回大会まで、すべて時間内で完走しているのです!なんと今回も4時間台と素晴らしいタイムを出しながら、完走した1時間半後には園まで利用者さんを迎えに来ていました!!なんという体力でしょうか!去年はテレビにも取材で取り上げられていました!

ちなみに私はおととし走り、30キロ地点まで走り足に限界を感じ、そのまま家に帰りました!笑

 CIMG8070.jpg  CIMG8073.jpg(加藤さんの完走賞とゼッケンです)

そして今日は施設の利用者さんと職員全員、インフルエンザの予防接種を受けました!!

晴明病院のスタッフの方々がわざわざ来てくれて、一人ひとり丁寧に注射をしてくれました!

やっぱり注射となると苦手な人も居て、痛そうにしていました!これで今年の冬も元気に過ごせそうです!

IMGP2198.jpg

| コメント(0)

コメントする

↑ このページの上部へ