知的障害者支援施設|みなみの里
社会福法人志紋福祉会
  • 障害者支援施設 みなみの里
    • 施設入所事業
    • 生活介護事業
    • 短期入所事業
    • 日中一時支援事業
    • 共同生活援助事業(グループホーム)
      「サンフラワー」
  • みなみの里 相談支援センター
    • 相談支援事業(一般・特定・障害児)

〒901-0333 沖縄県糸満市
字摩文仁207番地
TEL 098-997-3900
FAX 098-997-3901
施設案内フッタ

HOME >  みなみの里日記 > また、また誕生しました。

また、また誕生しました。

はいさい、コトーです。

今日4月11日は武田鉄矢さんの62歳の誕生日です。

この間3年B組も定年退職したようですね。

定年後の様子もドラマにすると面白いかもしれません(笑)

そして、1952年の今日は日本で夏時刻法が廃止された日です。

外国の話ではサマータイムとして夏場に時間を1時間ずらす取り組みをよく耳にしますが、

昔は日本でも取り組まれていたようですよ。

省エネ等に効果があるという話も聞きますので、日本でも今後再び議論されるかもしれませんね?!

 

それでは先日生まれた子ヤギの紹介です。

CIMG5407.jpg

 

先月またまた子ヤギが生まれました!!

今年に入って2月に2頭、3月に2頭とベビーラッシュです。

初めは2頭だったヤギ達ですが、今までに14~5頭が生まれており

嫁いで行ったりして現在は園内で飼われているのは8頭となっています。

利用者にも大人気のヤギ達、みんなで草刈りをし、餌やりの当番を決めて大事に育てています。

皆さんも来園の際には、ヤギ達に直接会って癒されてください。

 

CIMG5417.jpg

| コメント(0)

コメントする

↑ このページの上部へ